忍者ブログ
CATEGORY[]
    2024年05月20日03:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[大好きな詩]
コメント[ 0 ]TB[ ]    2004年12月17日07:33
大好きな詩

あなたがそっと微笑むだけで
温かくなる人がいるから
がんばらないで
たまには胸につかえた想い聞かせてほしい
愛よ 愛よ いとしい人よ
この胸で眠りなさい

あなたが笑顔忘れるだけで
心が痛む人がいるから
がんばらないで
たまには人にすべて任せる勇気をだして
愛よ 愛よ いとしい人よ
この胸で眠りなさい

        夏川りみ「愛よ(かなよ) 愛よ(かなよ)」より
PR
CATEGORY[Cooking menu]
コメント[ 2 ]TB[ ]    2004年12月15日21:35
20041215212915.jpg

今日のメニューは考えていたのだけれど、冷蔵庫を開けたら先日のカレーうどんの時のうどんが余っていた。そろそろ食べないと賞味期限が過ぎてしまう。
で、今晩はととろ昆布うどん温泉卵入り。
うどんにかつをだしの素・醤油・とろろ昆布・温泉卵だけ。
簡単だよ。でも、かつをだしととろろ昆布の旨味がとけ込んでいい味なのだよ。
当たりだね、これ。
CATEGORY[Cooking menu]
コメント[ 0 ]TB[ ]    2004年12月13日23:57
20041214013935.jpg

先程、珍しく風邪を引いてしまった。
夕方、車で買い物に出て帰って来たら、風邪を引いていた。
だからと言う訳ではないが、今晩は肉野菜炒め。これまた簡単メニュー。
材料は、肉・野菜炒め用野菜・ニンニク・塩・胡椒・ビール・醤油。フライパンに油を少し多め、ニンニクを炒めて肉・野菜と入れていく。
途中で、塩・胡椒・ビール少々・醤油を入れて肉の炒め過ぎに注意して火を止める。本当は、お酒なんだろうけれど、ビールなのだ。これが良い!!
それで、後はビールを飲みながら食べるだけ。簡単なもんだ。
こだわりは、肉! 今回は、ラム肉の肩切り落しを使った。
油っぽくなく、適度に柔らかくて、よく食べる事が多い。
人によっては、癖があっていやがる人もいるが、私は結構良く食べる。
ラム肉を使ったメニューとしては、野菜炒め・焼肉、1度すき焼きにもしたかな。これが、結構いけたんだよね。但し、少しでも煮過ぎるとすぐ固くなるんだな。いろいろ、こだわりはあるんだけど。こだわっても、簡単に作れる事が一番。
カレーを作るとするでしょ。するとね、一番安いレトルトカレーと牛ステーキ肉少々・カレー粉を買ってくる。
牛肉は、大きめのサイコロサイズに切ってフライパンで軽く表面だけ焼く。
それに、レトルトカレーを入れて少し煮込む。その後、カレー粉とスパイス等を入れて自分の好みの辛さ・味に調整する。すべてで、30分程度で完了。ちょこっとだけ、自分なりに工夫すると何でも美味しくなるよ。
結構、やってるでしょ、毎日じゃあないけどね。
CATEGORY[Cooking menu]
コメント[ 4 ]TB[ ]    2004年12月11日23:58
20041212002115.jpg

今日は、明太子スパを作ったよ。
材料は、スパ・明太子・オリーブオイル・ニンニク・パセリ。
それだけの簡単料理。でも、結構美味しいぞ。
但し、明太子は選ばないとね。ロシア産はちょっと合わないね。
国産か、中国産だね。
もちろん国産の良いのがてに入れば一番良いけれどね。
写真は、携帯なので写り悪し。実際はもっときれいな色なのだけどね。
また、時々写真を載せてみようかね?
CATEGORY[Cooking menu]
コメント[ 0 ]TB[ ]    2004年12月10日22:38
20041210223851

予定通り今晩は、カレーうどんにしたよ。
実際に出来たものは、写真の通り。シンプルだけど、美味しかったよ。
でもさ、ちょっとカレーの辛みが足りなかったな。
うどんつゆで薄まるから、もっと辛くて良かったね。
次回は、ネギと豚肉も入れよう。下の写真のようにね。
それで決まりだね。でもさ、今日は満足さ!!
CATEGORY[携帯より]
コメント[ 0 ]TB[ ]    2004年12月10日20:11
20041210201115

家から歩って2分の、いつも行くスーパー。
謎の陳列棚には、宝物がいっぱいだ〜。
お肉にお魚、ハム、餃子、ピザパン、ちくわ、納豆、チーズ・・・
み〜んな、買って帰りたいな〜♪♪
CATEGORY[Cooking menu]
コメント[ 0 ]TB[ ]    2004年12月10日15:30
20041210154002.jpg

毎日毎晩、何を食べるか悩むよね。
そうなんだよ、主夫は悩むんだよ!
そこの奥様! あなたの悩み良くわかるっちゃ。
しかし、今日は閃いた。
カレーうどんが食べたい。
で、今日は簡単に決まったさ〜。
買い物行かなくっちゃな〜。
早く、夜にならないかな〜。
CATEGORY[大好きな詩]
コメント[ 0 ]TB[ ]    2004年12月09日23:15
  あなたがそこに  ただいるだけで
  その場の空気が  あかるくなる

  あなたがそこに  ただいるだけで
  みんなのこころが やすらぐ

    そんな
      あなたにわたしも
            なりたい     

                 みつを
CATEGORY[日記]
コメント[ 2 ]TB[ ]    2004年12月07日16:17
結構、落ち込んでま〜す。
意味もなくではなく、意味ありだけどね。
外じゃあ、カラスがアホアホ言ってるし。
しかし、腹減ってるからかな〜原因は。
今晩は、何食べるかね〜て問いかけても、返事なし。
ま〜いつもと変わらない毎日だけどね。
今日は、ここ何年かで一番精神的に疲れた。
でも考えても、しょうがない。
買い物行ってこ!!
CATEGORY[携帯より]
コメント[ 0 ]TB[ ]    2004年12月05日23:59
今日は、忘年会無事に出来ましたよ。朝まで、本当に嵐でした。そのうち、完璧な快晴になりました。風は1日強かったけど、やたら暑かった。
久しぶりに会ったみんなは、元気だったよ。良かった。お昼の12時から中華料理を食べながら盛り上がったよ。それから、ファミレス行ってお茶して夕方の5時で解散。それから各自買い物して帰ったさ〜。
楽しかったよ。
CATEGORY[携帯より]
コメント[ 0 ]TB[ ]    2004年12月04日21:57
雨が降って来たね。天気予報だと、今晩から明日の午前中にかけて、かなり荒れるとの事。何故、こんな事を気にするかって言うと、明日は大切な仲間の忘年会だからだ。夜なら良いのだが、お昼の12時からなのだ。それまでに、収まってくれると良いのだけれど。楽しみだからねぇ。(-_-;)
CATEGORY[カスタマ]
コメント[ 4 ]TB[ ]    2004年12月02日06:14
テンプレートを、いろいろカスタマイズしていたblueからprintに変えた。
いつものように、ほとんどの文字サイズを1段階程度大きくした。見やすいと思う。

シンプルなデザインの方が、きれいじゃない?
CATEGORY[大好きな詩]
コメント[ 0 ]TB[ ]    2004年12月02日02:07
私の耳は貝の殻 
        海の響きをなつかしむ
CATEGORY[携帯より]
コメント[ 0 ]TB[ ]    2004年12月01日12:54
20041201032743.jpg

師走だ〜 師走!
走らなきゃ みんな〜!

もうすぐ X’mas!
メインのホームページをクリスマスバージョンにしました
クリスマスソングも聞けるよ
アドレス知っている人は見に来てね
CATEGORY[日記]
コメント[ 0 ]TB[ ]    2004年11月30日01:42
「むりせず いそがず はみださず
     りきまず ひがまず いばらない」


眠れないので、テレビを見ていたら偶然聞けたお話。
比叡山延暦寺長寿院住職 酒井雄哉大阿闍梨のお話。
当たり前で、当たり前でない、当たり前でなければいけない言葉。
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]