忍者ブログ
CATEGORY[]
    2024年05月20日03:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[カスタマ]
コメント[ 0 ]TB[ ]    2006年02月22日16:19


2004年11月から2005年3月までFC2でやっていたブログのログを、試しにインポートしてみた。

ところがFC2でバックアップしたデータには、当然ながら画像まではバックアップされない。
なので画像は、×表示になってしまった。

それと「続きを読む」の部分が、FC2のバックアップ機能ではバックアップされていなかったのか、こちらでは表示されなかった。

というわけで、以前のブログはリンクから見に行けるようにします。
良かったら、見に行って下さいね。
まだ、残してありますからね、しかも三つもあるからね。
PR
CATEGORY[カスタマ]
コメント[ 2 ]TB[ ]    2005年02月02日13:06
久しぶりにカスタマイズ。
新しいテンプレートに変えてみました。
最初から、文字も大きく見やすいし、
これといってテンプレートを修正する事もないね。
だから、そのまま使っている。
どうですか?
CATEGORY[カスタマ]
コメント[ 4 ]TB[ ]    2004年12月02日06:14
テンプレートを、いろいろカスタマイズしていたblueからprintに変えた。
いつものように、ほとんどの文字サイズを1段階程度大きくした。見やすいと思う。

シンプルなデザインの方が、きれいじゃない?
CATEGORY[カスタマ]
コメント[ 5 ]TB[ ]    2004年11月23日23:53
またまた、カスタマイズしちゃいました。

■またまた、背景画像を変えてみました。ビンテージカーかな?
■記事本文の文字を、また一回り大きくして尚かつBold(太く)にし行間も調節、色も目に優しいグレーにしてみました。
■リンク文字をBold(太く)にしてみました。
■カレンダーの日付のリンクを、他のテンプレートのように、枠付けカラー表示にしてみました。見やすいね。
いずれも、スタイルシートのカスタマイズですね。

目の悪い私には、この程度が見やすいかな。
みなさん、どうですか?
CATEGORY[カスタマ]
コメント[ 0 ]TB[ ]    2004年11月19日11:19
昨日に引き続き、カスタマイズしちゃいました。

■スタイルシート カスタマイズ
背景にパターン画像を入れて、且つ、その画像がスクロールしても動かないように設定しました。
これは、スタイルシート内の背景色の指定部分をアップロードした画像のURLに書き直し、画像固定の命令文を書き加えます。
■HTML カスタマイズ
タイトルの下に、カウンターを設置しました。
これは、レンタルカウンターに登録しカウンターのHTMLコードを取得し、それをページのHTMLダグの表示させたい部分に書き加えます。

以上、何とか出来ちゃいました!!
CATEGORY[カスタマ]
コメント[ 0 ]TB[ ]    2004年11月19日01:58
テンプレートのスタイルシートに、初めて手を加えてみた。
HTMLと違い初めてなので恐る恐るだが、手始めにタイトル文字のサイズ拡大変更・メニュー、プロフィール、記事タイトル、記事本文、リンク、カレンダー文字の拡大変更・リンク文字色が薄いので濃く変更した。
以上だが、プラウザによって見え方が違うので何とも言えないが、概ね見やすくなったと思う。どうだろうか?
次は、背景色を変えてみよう!!
| HOME |

忍者ブログ
[PR]