忍者ブログ
CATEGORY[]
    2024年05月20日02:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[日記]
コメント[ 0 ]TB[ ]    2004年11月12日23:59
20041115115324.jpg

 田舎の堤防 夕暮れ時に
  ぼんやりベンチに すわるのか
 散歩するのも いいけれど
  よりそう人が 欲しいもの
 あの娘がいれば 僕だって
  淋しい気持にゃ ならないさ
 まわりの暗さは 僕達のため
  あの娘が来るのを 待っている

 夕暮れ時は 淋しそう
 とっても一人じゃ いられない


タイトルにしろ、この詩にしろ、
ほとんどの人にはわからないだろうね。
でも、それで良いんだ。
わかる人には、わかるでしょう!
な〜んて、意味深な。
しか〜し、まったく意味はないぞっと。
もしもよ、この詩とともにメロディーが
浮かんで来たなら、あんたはツーだね!
そんなバカな事を言っているうちに
思い出したのだが、上のタイトル以外にも
「なんと すごい プロみたい」
なんていう言い方もあったな。 うん!

さて、本題・・・
昨日、「スプーン一杯の幸せ」っていう本を紹介したけど。
ほんとは、「スプーン一杯」じゃあなく、
「スプーンいっぱいの幸せ」であってほしいな。
小さなスプーンの世界の中でも、
その世界いっぱいの幸せがあったなら、
どんなにか良いだろうな〜。
そんな「スプーンいっぱいの幸せ」を、
 つかんでほしい人が何人かいる。
   つかんでほしいな、きっとね。
 
  でも、少しばかり、おれにも欲しいな。
         おれには、つかめるかな!!
PR
<< ブログ 2004/11/13(土) ♪会いたい♪ 2004/11/11(木)>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]