忍者ブログ
CATEGORY[]
    2024年05月20日05:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[日記]
コメント[ 0 ]TB[ ]    2004年11月14日17:38
20041117174337.jpg

昨日午後から、母親を連れて買物に出かけた。
実は、数ヶ月前から実家のオーブンレンジが壊れていて、困っていたのだ。
そこで、近くのヤ○ダデンキへ買いに行った。
最近は、家電製品も凄く安くなったものだよね。
2万円程度から10万円ぐらいまで、
いろいろあるある。
最初は、一番安いものにするつもりだったんだけど、庫内がかなり狭い。
そこで、少し大きいが庫内が広いものにすることにした。店員の進めもあり、フォトの型にした。
予算はかなりオーバーしていたが、表示価格よりも2割も値引きしてくれた。しかも、少しポイントも付けてくれた。且つ、古い20年近く前の壊れた大きなオーブンレンジも持って来てくれれば、無料で引取るとのことだったので、それで一件落着。
大きい割には、さほど重たくなかったので自分で駐車場まで持って行き車に乗せ実家まで返って来た。

早速、出して所定の場所にセッティング。
まずは、取扱説明書に目を通した。
いろいろ機能満載で良くわからん。
パンも、醗酵から焼きまで出来るらしい。
しかも何故か、消臭機能まである。

取合えず、ご飯を暖めてみた。
短時間で、しっかり中まで同じ温度で暖まっていた。
その後、お得意のグラタンを作った。
とっても、良い焼き上がりというのか、満足なものであった。しかも、完全オートだ。

ここまでは、昨日の話。
今晩は、またまたお得意のビーフシチューを作った。最初にお肉と野菜を軽く炒めて、炒めたお肉をお鍋へ。赤ワインを入れて少し煮て、水を入れてしばらく煮込む。その後、野菜を固い順にお鍋に入れて行く。それからまたしばらく煮込んで、市販のシチュールーを入れる。鍋底が焦げないように気を使いながら、弱火で少し煮て調理完了。
野菜のカットから初めて、約3時間半に及ぶ調理時間であった。
またしても、上出来でありました。
お肉も口に入れると、とろけてしまい、野菜も適度に柔らかく満足のいく料理でありました。

  う〜ん、うまい!!
PR
<< 携帯より 2004/11/15(月) ブログ 2004/11/13(土)>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]