忍者ブログ
CATEGORY[]
    2024年05月20日05:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[日記]
コメント[ 0 ]TB[ ]    2004年11月15日23:58
20041116023341.jpg

むかしむかし、こんなに素敵なうたがありました。

    人は誰もただ一人旅に出て
   人は誰もふるさとを振り返る
    ちょっぴりさびしくて
      振り返っても
     そこにはただ風が
      吹いているだけ
   人は誰も 人生につまずいて
    人は誰も 夢破れ振り返る

北山 修さん 作詞  端田宣彦さん 作曲
 の 『風』 といううただ。

ぼくは、このうたを聞くと今でもこどもに
戻ってしまう。
なぜ! なぜなのか!
懐かしいわけでもなく、悲しいわけでもなく、
ましてやうれしいわけでもない。
まったく、なぜだかわからない。
気がつくと、しっかり声をだしてうたっている。

だけどね、きっとね、ぼくだけじゃなく、
だれにでも、そうきみにもあるはずだよね。

  そ・ん・な・う・た・が・・

思いだしてごらんよ、あるんだからさ。
そして、うたってみなよ。
かつてのように、大きなこえで!!
ぼくにも、きみにも、
いつもいつも、きっときっと。

風のようにうたが流れていた。

そして、いまでも、

風のようにうたが流れているのさ。

      いつまでも いつまでも・・・・・
PR
<< 愛しいギター 2004/11/16(火) 携帯より画像送付 2004/11/15(月)>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]